公園DX

ご近所の方からご連絡を受けて、、、
上落合北公園を年末年始も使えるように対応しました。
(今日の12時くらいに開けていただきました)
多くの子どもたちが遊べる場所なので年末年始も使えてよかったです!


公園も指定管理が増えてきてるので、運用が場所によって様々です。
働き方改革の視点とかち合うので難しいところもありますが、
とはいえ市民サービスの向上と思うと、
皆様がお休みの時は公園施設、使えないとですね。
解決策として、公園DXが出来れば。
有料施設でもWEBで予約管理出来ますし、
公園のフェンスの施錠開場もオートである程度可能です。
経費節約と利便性向上の目線でこういう仕組み、
やってみてもよいのでは?と。


お声かけ頂けることは有難いことなので、
精一杯年末までがんばります!

  • URLをコピーしました!